ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 観光スポット > 土佐市で遊ぼう

土佐市で遊ぼう

県内屈指の海洋レジャー基地 土佐横浪

地球の丸さが見える横浪半島。須崎市浦ノ内から土佐市宇佐を結ぶリアス式海岸を眺めながらの爽快な18.8kmのドライブコース、横浪スカイラインがある。コース内には、5色の砂利石がある五色の浜また、宇佐町竜海岸では、海水浴もできる場所もあります。


ニタリ鯨とデートしよう ホエールウォッチング




高知県では、東は室戸市、西は黒潮町でウォッチングが楽しめますが、高知市から車で30分の宇佐町でもニタリ鯨やイルカに遭えることができます。釣りやクルージングも楽しめる宇佐の海を、ぜひ体験してみませんか。



期間 4月20日から10月31日まで
出港時間 午前8時(オススメです!)・午前9時・午後0時30分
※9月 午後欠航・10月 土日祝のみ
お問い合わせ 宇佐ホエールウォッチング協会
電話 090-3782-2554(088-856-1133)
ホームページ http://usaww.jp/

地球360度の展望 波介山展望公園

360度の展望が楽しめるこの公園では、南には黒潮踊る太平洋、北には高岡町の市街地を見下ろし、晴れた空気の澄み切った日には石槌山をはじめ、四国の霊峰の山々が一望できます。主な道は、幅員4mの道路が整備され、自動車で訪れても快適で、ハイキングも楽しめます。


夜空に花咲く 宇佐港まつり

宇佐しおかぜ公園で毎年8月第2土曜日に開催され、多彩な催しや花火大会でにぎわう祭です。

南国の血がたぎる 土佐市大綱まつり

全長70m、重さ約1.2t、胴回り最大で1.8mもある土佐和紙の大綱を、力自慢の男達が南北に分かれて引き合う豪快な祭です。これは、野中兼山が井筋を建設する際、人夫たちの志気を高めるために行われたのが始まりで、毎年8月第3土曜日に、県道土佐いの線で開催されています。