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消費生活相談

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/03/05

 市民の皆さんの消費生活の向上と安定、保護を目的として、商品の品質や安全性、サービス等、取引をめぐるトラブルや苦情等の相談の窓口となり、トラブル解決のための助言、情報提供等を行っています。
 特に最近では、架空請求・不当請求や、住宅リフォームに関する高齢者を中心とした消費者トラブル等が大きな社会問題となっており、訪問販売、通信販売、電話勧誘販売等に関する相談も数多く寄せられています。

※「高知県立消費生活センター」と連携して対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

相談方法:電話または来所

相談日 :毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

時 間 :午前8時30分から午後5時15分
 
場 所 :土佐市役所北庁舎 未来づくり課

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消費者ホットライン 局番なし「188」

 消費生活における各種トラブルに直面した際に、トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができます。
 身近な相談窓口の電話番号がわからない場合は、「消費者ホットライン」をご利用ください。