ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > キャラクターの使用ができるようになりました!

キャラクターの使用ができるようになりました!

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2014/03/25

平成26年4月1日から、土佐市のマスコットキャラクター「とさごん」「お竜」の商品化、イラスト使用ができるようになりました。
土佐市のマスコットキャラクター「とさごん」「お竜」のデザイン使用を希望する方は、下記の要領で申請を行い、必ず市の承認を受けてください。
ただし、次の各号のいずれかに該当し、かつ非営利目的に使用する場合は、申請不要です。
 (1)国又は地方公共団体が使用するとき。
 (2)学校等が教育の目的で使用するとき。
 (3)報道機関が報道及び広報の目的で使用するとき。


・申請手続きの流れ
申請の際には、「土佐市マスコットキャラクター使用取扱要綱」を必ず読んでください。
1.申請書の提出(申請者→土佐市)
2.使用承認の審査(土佐市)
3.使用承認書(土佐市→申請者)
4.商品の場合は、商品見本等の提出(申請者→土佐市)
5.生産・販売開始(申請者)


ご不明な点は下記担当までお問い合わせください。

担当:土佐市総務課企画調整班
   TEL:088-852-7609
   FAX:088-852-5290


とさごん・お竜


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。