ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 土佐市複合文化施設の基本設計が完了しました。

土佐市複合文化施設の基本設計が完了しました。

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2016/11/25

内観パース

※この内観パース図はイメージです。


 平成27年12月から取り組んでいました土佐市複合文化施設基本設計については、平成28年10月下旬に基本設計が完了しました。
 土佐市複合文化施設は、現在の中央公民館、社会福祉センターが立地する土地(高岡第一小学校体育館南)に、中央公民館、市民会館(ホール)、図書館を集約して建設するものです。
 なお、この施設は、土佐市社会福祉協議会と土佐市商工会も含め、5つの機能として運営を行うこととなります。
 新施設は、約3,800平方メートルの敷地に免震構造を採用した鉄骨造(一部鉄筋コンクリート造)地下1階、地上3階建(地下は約47台の駐車場、1階と2階の間には中間層有り)、延床面積約7,800平方メートル(地下階除く)の建物を建設する予定としております。
 今後は、基本設計を基に実施設計及び管理運営方法の詳細検討に取り組み、平成31年度の開館に向けて事業を進めて行くこととなります。




 基本設計図面等(一部抜粋)に関しては、下記をご覧下さい。




 本年9月7日(水)に開催した市民公聴会で出されたご意見と、ご意見に対する市の考え方は、下記をご覧下さい。




○お問い合わせ先
 土佐市教育委員会事務局 生涯学習課
 複合文化施設整備班(中央公民館内)
 TEL(088)852-2111 FAX(088)852-5241


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。