ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 土佐市立地適正化計画の公表について

土佐市立地適正化計画の公表について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2017/03/31

 本市では進行する人口減少・少子高齢化に対応したコンパクトなまちづくりを進めるため「土佐市立地適正化計画」を策定したので公表します。
 この計画は、都市施設や土地利用等の現況と課題を踏まえたまちづくりの方向性や目指すべき都市構造、その実現に向けての方針や方策を定めるものです。
 この計画では、医療・福祉・子育て支援・商業等の都市機能を誘導する都市機能誘導区域と居住を誘導する居住誘導区域を定めることとしていますが、都市機能誘導区域について平成29年4月1日から運用開始します。
 今後計画で定めた誘導区域外において行う誘導施設の開発、建築行為の際には都市再生特別措置法第108条第1項の規定に基づき市への届出が必要です。
 詳しくは「都市再生特別措置法に基づく届出のしおり」をごらんください。
 なお、居住誘導区域については、平成29年度以降検討する予定です。



誘導区域図  
 
立地適正化計画  
 
届出様式  

お問い合わせ  
  土佐市都市環境課
  TEL088-852-7489

Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。