ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 土佐市新庁舎建設基本計画(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の実施について

土佐市新庁舎建設基本計画(案)に対するパブリックコメント(意見募集)の実施について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2017/06/22

パブリックコメントの趣旨

 現在、市の本庁舎は昭和35年に建設された庁舎を中心に、西庁舎(昭和47年)、北庁舎(昭和53年)から構成されていますが、各庁舎ともに築後約40年以上が経過し、老朽化や耐震性、庁舎の分散化や狭隘化などの課題を抱えています。このような中、平成23年3月に発生した東日本大震災や平成28年4月の熊本地震の教訓により、今後、発生するとされる南海トラフの地震に備え、災害時の市民の生命と生活を守るための防災拠点となる新庁舎を現在地で建設することを目指すこととしました。本計画は、平成25年3月に策定した「土佐市新庁舎基本構想」に掲げる基本理念や基本機能をより具体化し、新庁舎建設の基本となる考え方、必要機能、規模などをまとめたもので、今後の設計の指針となるものです。
 このたび、本計画(案)がまとまりましたので、市民の皆様からご意見を募集いたします。いただきましたご意見につきましては、今後の設計業務の参考にさせていただきたいと考えております。

意見募集期間

平成29年6月22日(木)から7月24日(月)まで
※最終日の午後5時15分までに必着とします

公表資料

意見を提出できる方

・市内に住所を有する方
・市内に事務所、事業所を有する個人、法人等
・市内の事務所又は事業所等に勤務している方
・市内の学校に通学している方

閲覧場所

・土佐市役所総務課庁舎等整備対策班(土日祝日は除く)
・戸波総合市民センター、USAくろしおセンター(土日祝日は除く)

提出方法

・所定の用紙により持参、郵送又はファックスで提出
・電子メールで提出
※電話や口頭による意見等の受付は行いません。
※氏名・住所・連絡先のない意見はパブリックコメントとして取り扱いできません。

提出先

土佐市役所総務課庁舎等整備対策班(市役所本庁舎2階)
 〒781-1192 土佐市高岡町甲2017番地1
 (TEL)088-852-7605
 (FAX)088-828-5314
 (電子メール)chousha@city.tosa.lg.jp

意見の取り扱い

・提出いただいたご意見は、内容ごとに整理し、市の考え方とともに市ホームページで公表する予定です。
・いただいたご意見に対し、個別の回答はいたしませんので、ご了承願います。
・ご意見の内容以外(住所、氏名、団体名など)は公表いたしません。
※なお、匿名の意見、本案件と関係のない意見、単に賛否の結論だけを示した意見、第三者を誹謗中傷するもの、字句の訂正に関する意見等については公表せず、市の考え方もお示しできません。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。