ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 第2次子どもの健康づくりアクションプランを作成しました。

第2次子どもの健康づくりアクションプランを作成しました。

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2017/06/29

 土佐市では、「子どもの健康づくりアクションプラン」を平成26年3月に策定し、家庭、学校、地域、職域、医療及び行政が連携して、子どもの「身体」と「こころ」の総合的な健康づくりを推進してきました。この第1次アクションプランが、平成28年度で期間満了することから3年間の取り組みの評価と子どもたちの現状把握、プランの見直しを図り、平成29年度から3年間の第2次アクションプランを策定しました。

 このアクションプランでは、「市民一人ひとりがこころと身体に関心を持ち、正しい知識を身につけ生涯にわたる心身の健康と豊かな人間性を育む」を基本理念に、第1次アクションプランからの取り組みを引き継ぎつつ、課題を重点化し、各関係機関が連携しながら、子どもの健康づくりを推進していきます。

 土佐市で育つ子どもたちの健康づくりにご参画・ご協力をよろしくお願いいたします。



第1次土佐市子どもの健康づくりアクションプラン(参考資料)



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。