ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > フォトコンテスト実施します!

フォトコンテスト実施します!

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2019/09/01
開催期間 : 2019/09/01 〜 2020/02/01
開催場所 : 宇佐・浦ノ内

宇佐・浦ノ内の魅力を伝えたい♪

現在、土佐市と須崎市が協力して、

隣接している土佐市の「宇佐」須崎市の「浦ノ内」を盛り上げようと

宇佐・浦ノ内渚泊推進協議会を立ち上げ、活動しています。


 

そもそも、「なぜ、「宇佐」と「浦ノ内」?」


宇佐と浦ノ内は海沿いに面した地域で、
「景色がいい」、「ドライブコースに最適」と言われています。

でも、それ以外の魅力…
あなたは知っていますか??


この地域には地元の人しか知らない、みなさまに伝わっていない魅力があるんです!
でもそれをどう伝えよう??
協議会メンバーは考えました・・・。

魚が美味しい、伊勢海老が美味しい、人が温かい、空気が美味しい、
自然が溢れてる、隠れスポット的な浜がある、武市半平太がいる…


これを言葉で言っても、心に響きますか?
まずは来てもらいたい!

魅力を実感してほしい



そして、地元の人も気づいていない魅力もあるはずなんです。
いつもあるもの、感じるものは特別には思えません。
それは、地元以外から来ていただいた方にしか発見できないんです!
みなさんに教えていただきたい。

こんな魅力もあったんだと!!



だからみなさんに来てほしい、魅力を発見してほしい




みなさんに来ていただくには、どうすれば・・・。
協議会メンバーで何度も話し合いました。
そして出た結論!


「フォトコンテスト」をしよう!!でした。

ありきたりかもしれません。
でも、一番魅力が伝わる、いい方法だと考えました。
来ていただいた方が、見て、感じて、実感して、選んだ写真。
もちろん、地元の人が見てほしい、感じてほしいと選んだ写真も大歓迎!!

そして、それを見て、魅力を感じて、新しい人が来て、また新しい魅力を発見して・・・。

地元の人は、その写真を見て、再度地元の魅力を実感し、
自信を持って「うちはいいところだよ!」と、自慢ができる。また新たな人を呼び寄せるきっかけになる・・・

そう信じて・・・。

 

というわけで・・・まずはPR動画作成しました!


まずはこのPR動画をご覧ください。
「宇佐・浦ノ内」がどんなところか、少しだけですが紹介しています♪


渾身の一作です!
ぜひご覧ください♪

ショートバージョン:https://youtu.be/QfL5P9HSYhU
フルバージョン:https://youtu.be/eRRvR36x0CY

 




 

フォトコンテスト詳細について

応募方法
   インスタグラムで「#高知うさうら」をつけて投稿♪

   ※インスタグラム名は「渚泊推進協議会」、ユーザー名は「usa.uranouchi」です。
   ※どなたでも応募可能です。(もちろん地元の方でも大歓迎!)

 
期間
   令和元年9月1日から令和2年2月1日まで

 
各賞
   土佐市賞、土佐市観光協会会長賞、須崎市長賞、須崎市観光協会賞(各1名)

 
問い合わせ窓口
   宇佐・浦ノ内渚泊推進協議会
   TEL:088-856-1164
   E-mail:usa.uranouchi@gmail.com

 
その他注意事項等

   ※必ずお読みいただき、ご承諾のうえ、どしどしご応募ください♪

 
Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。