ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 土佐市自然環境、景観等と再生可能エネルギー発電設備設置事業との調和に関する条例を制定しました

土佐市自然環境、景観等と再生可能エネルギー発電設備設置事業との調和に関する条例を制定しました

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2019/12/19

土佐市における豊かな自然環境、美しい自然景観及び安全安心な生活環境の保全及び形成と再生可能エネルギー源の利用との調和を図るために必要な事項を定めることにより、潤いのある豊かな地域社会の発展に寄与することを目的とし土佐市自然環境、景観等と再生可能エネルギー発電設備設置事業との調和に関する条例を制定しました。(令和元年12月17日施行)


適用を受ける事業

再生可能エネルギー発電設備(太陽光発電、風力発電など)の設置事業で、事業区域の面積が5,000平方メートルを超え10万平方メートルを超えないもの(既に施行している事業の事業区域の近接地において一体的な事業を施行する場合、その合計面積が5,000平方メートルを超えるものを含み、10万平方メートルを超えるものを含まない。)です。

届出及び協議

事業者等は、事業を施行しようとするときは、あらかじめ、市に届け出て、市長と協議しなければなりません。

地域住民等への説明等

事業者等は、事業に着手する前に地域住民等に対して事業の施行等について説明会を開催し、事業計画についての意見を聴かなければなりません。

条例・規則・様式

お問い合わせ  
   土佐市都市環境課
    高知県土佐市高岡町甲2017-1 
   電話 :088-852-7647
   FAX :088-852-7671
   メール:tosikan@city.tosa.lg.jp
 

Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。