ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 小さくてもキラリと光るまち土佐市 クラフトマン連載企画 第1弾

小さくてもキラリと光るまち土佐市 クラフトマン連載企画 第1弾

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/03/06

 
 土佐市には、刃物、鰹節、手すき和紙、陶芸等あらゆる分野の職人(クラフトマン)が多数存在しています。

 キラリと光るクラフトマンを不定期で紹介していきます。



 第1弾として紹介するのは、土佐包丁工房 田所刃物 代表である「研ぎ師 田所 真琴」さんです。

 15歳から包丁を究めてきた田所さんと義妹の池澤さんにお話しを伺いました。



写真



15歳の時に刃物やの親方にスカウトされてから独立して10年になる田所さん


 

田所刃物HP上のキリッとした表情とは違う柔和な笑顔で出迎えてくださいました。
「研ぎ師」という聞きなれない職業に就いている田所さんの原動力とは??などまだ公開されていないであろう田所さんの一面をお届けします!!

 


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。