ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 【4月10日更新】令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」の届出について

【4月10日更新】令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」の届出について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/03/09

かねてより統合が予定されていた「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」計画書等について、以下のとおり新様式が提示されましたのでお知らせいたします。
なお、新様式による運用にあたりいくつかの変更点が見受けられますので、ワークシートの「はじめに」に記載された内容に留意したうえで計画書の作成にあたってくださいますようお願いいたします。
(※)新規算定又は加算区分変更の場合は、別紙1−4(体制等状況一覧表)をあわせてご提出ください。

【訂正情報】令和2年3月10日
厚生労働省から様式訂正の旨、連絡がありましたので、本ページ掲載の様式を差し替えました。
訂正内容:「別紙様式2 計画」及び「記入例」内の基本情報入力シート右上部「凡例」の着色に誤りあり。※計算式の訂正はございません。

【更新情報】令和2年4月10日
新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、計画書の提出期限の延長が可能になりました。期限の延長に係る届出書を新たに掲載しておりますので、ご確認ください。


提出期限

算定開始月の前々月の末日までにご提出ください。
(※)令和2年4月から「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」を算定する場合に限り、提出期限を令和2年4月15日(水曜日)までとします。
(※)新型コロナウィルス感染症への対応により4月15日までに計画書の提出が困難である場合には、下記の「提出期限延長に係る届出書」を届け出ることで、提出期限を7月末まで延長することが可能となります。


計画書等様式


その他


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。