ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 第3期土佐市健康増進計画・第3期土佐市食育推進計画を策定しました

第3期土佐市健康増進計画・第3期土佐市食育推進計画を策定しました

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/07/27

土佐市では子どもから高齢者まで全市民を対象とした健康づくり・食育に関する計画を策定しました。計画期間は令和2年度(2020年度)から令和11年度(2029年度)までの10年間です。

基本理念・方向性

第3期計画では、「市民一人ひとりがこころと身体に関心を持ち、正しい知識を身に付け、生涯にわたる心身の健康と豊かな人間性を育む」ことを基本理念とし、健康寿命を延ばすことを基本目標に「子どもの頃からの健康づくり」と「生活習慣病予防と重症化予防」を基本方針としています。

市民・地域・行政がそれぞれの立場で健康づくりや食育を推進していくことを目指し、各関係機関が互いに協力しながら、健康なまちづくりを推進していきます。

第3期土佐市健康増進計画・第3期土佐市食育推進計画

概要版


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。