ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 新生児臨時特別定額給付金(令和2年度限定事業)

新生児臨時特別定額給付金(令和2年度限定事業)

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/07/31
土佐市新生児臨時特別定額給付金事業(令和2年度限定事業)を実施します。


 

新型コロナウイルス感染症対策として給付された国の第1次補正予算による特別定額給付金の対象とならなかった令和2年4月28日以降に誕生したお子さんがいるご家庭に家計への経済的支援として、新生児臨時特別定額給付金を支給します。

対象者

次の1から3に該当する新生児が対象となります。

1 令和2年4月28日から令和3年3月31日までに生まれ、出生後最初の住民登録地が土佐市であること。

2 父親又は母親とその新生児が、生まれた日以降も6か月以上土佐市に居住する意思があり、土佐市の住民基本台帳に登録されていること。

3 市が実施する新生児等訪問、乳幼児健診を受診する予定の者であること。

(対象)

対象_全体

給付対象とならない新生児

次のいずれかに該当する場合は、給付の対象外となり、後日不正であると判断したときには、給付金の返還を求めることがあります。
1 土佐市に居住実態のない者
2 お子さんの出生後最初の住民登録地が土佐市でない者
3 その他、市長が適当でないと認める者
(対象外)

対象外

給付金

 給付対象者1人あたり10万円
 (多胎の場合は、その人数分)

申請・受給権者

 給付対象者の属する世帯の世帯主
 (特に必要があると認める場合は、世帯主以外の者による申請及び受給を認めます。)


申請書

添付書類

・銀行口座(名義、口座番号等がわかる通帳の写しまたはキャッシュカードの写し)
・申請者の本人確認書類(マイナンバー、運転免許証等の本人が確認できる書類の写し)
※申請書裏面の所定の場所に貼付してください。

申請先

健康づくり課 新生児給付金担当(郵送可)
  〒781-1192 土佐市高岡町甲1792-1
  電話 088-852-1113

申請締切日

令和3年4月30日(金)
(郵送の場合は、当日消印有効)




Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。