ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 令和3年4月保育入所一斉募集(12月受付開始)

令和3年4月保育入所一斉募集(12月受付開始)

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/09/09
 令和3年4月からの土佐市内保育所への入所について、次のとおり受付を行う予定ですので、お知らせします。なお、受付期間等の詳細が決まりましたら、ホームページ及び市広報に掲載しますのでご確認ください。


令和3年4月からの保育所入所一斉募集について

申請書等配布開始:令和2年11月下旬

受付期間:令和2年12月上旬(2週間程度)

入所要件:土佐市に住民票があり令和3年4月1日時点で満6カ月以上のお子さんで、保護者の就労等により日中にお子さんの保育ができないこと

注意事項
○一斉募集期間終了後も令和3年3月末までは受付を行いますが、希望者数が保育所の定員を超える場合には、一斉募集期間中に受け付けた方を優先して利用調整を行います。

○令和3年5月以降の年度途中の入所受付期間は、入所する時期によって受付期間が異なります。受付期間が決まり次第掲載します。

○保護者の就労等の状況により、市外の保育所・幼稚園・認定こども園への入園を希望する場合は、土佐市と施設所在市町村との協議が必要ですので、上記の期間に関係なくお早めにご相談ください。

例:職場が土佐市外にあり、土佐市の保育所では送迎が間に合わない
  里帰り出産を希望する など

○現在土佐市外に住民票があり、令和3年3月末までに土佐市に引っ越しを予定していて、令和3年4月から土佐市の保育所の利用を希望する場合は、土佐市で入所申請をしていただき、3月末までに住民票の異動(転出・転入)の手続きを終えてください。ただし、既に保育所を利用している場合は、住民票の異動時期により現在の保育所が利用できなくなる可能性がありますので、あらかじめお住いの市町村の保育担当課にご確認ください。

問い合わせ先:土佐市教育委員会事務局 幼保支援課  電話:088-852-7653