ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 【令和3年度】土佐市立学校開放開放施設の利用について

【令和3年度】土佐市立学校開放開放施設の利用について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2021/02/12

○事業目的
 土佐市内の社会体育の普及及び振興を図るため、スポーツやレクリエーションを楽しんでいただくことを目的として、土佐市立小学校及び中学校の体育施設(体育館、運動場)を可能な範囲で開放します。


 令和3年度(R3.4.1〜R4.3.31)に市内小中学校体育施設の使用を希望する団体は、許可の条件などに留意し、次のとおり申請して下さい。

○年間利用申請の提出期限
 令和3年2月26日(金)
 ※希望施設並びに利用時間が重複した場合は、重複団体間で調整していただきます。
 ※提出期限内に受付した申請書をもとに、[令和3年度の年間利用予定表]を作成するため、提出期限以降の申請につきましては、[令和3年度の年間利用予定表]の空き時間の利用に限られますので、ご注意ください。


○申請書の提出先
 市教育委員会事務局生涯学習課

○提出書類
 市教育委員会事務局生涯学習課が配布している「令和3年度土佐市立学校開放施設使用団体登録申請書」及び「令和3年度土佐市立学校開放施設使用許可申請書」に必要事項を記載し、提出して下さい。
 様式はページ下部のエクセル、ワードファイルからもダウンロードできます。

○使用許可の条件
 (1)市内に在住、在勤または在学する者10名以上の利用者で構成されていること。
 (2)当該団体に成人が含まれていること。
 (3)スポーツ安全保険に加入していること。

○照明施設利用料
 屋外運動場 1回(利用時間3時間以内)2,620円
 屋内体育館 1回(利用時間3時間以内)520円

○団体登録及び使用許可について
 土佐市立学校開放施設を利用するには、教育委員会の団体登録及び使用許可が必要です。 
 「令和3年度土佐市立学校開放施設使用団体登録申請書」を提出し、団体登録された団体には、登録許可証が交付されます。また、「令和3年度土佐市立学校開放施設使用許可申請書」を提出し使用が許可された団体には、使用許可書が交付されます。

○注意事項
 土佐市立学校開放施設の利用団体は、毎月10日までに前月分の利用実績報告書及び利用日誌を市教育委員会事務局生涯学習課まで必ず提出してください。
 学校開放施設の利用のルール、マナーを守れない登録団体、利用実績報告書及び利用日誌の提出がない登録団体については、利用を停止としますのでご注意ください。
 令和4年度(R4.4.1〜)の施設利用については、令和4年2月頃に申請を受け付ける予定です。
 照明施設を利用しない場合、使用料金は無料です。
 

 申請書等の様式は、次のファイルをダウンロードしてご利用下さい。