ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 分類でさがす > 浄化槽 > 災害時における浄化槽の復旧支援活動に関する協定について

災害時における浄化槽の復旧支援活動に関する協定について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2014/05/30

高知県と一般社団法人高知県浄化槽協会及び一般社団法人高知県環境検査センターは、平成26年5月15日付けで、災害時における浄化槽の復旧支援活動に関する協定を結びました。

○内容
 災害を受けた場合の浄化槽の応急対策は、住民が委託契約をしている保守点検業者が対応することが基本ですが、保守点検業者が被災し、連絡が取れない等の対応ができない場合に、浄化槽協会及び検査センターが、被災状況の調査及び住民相談を無償で行うというものです。
 
○方法
 市町村から高知県への要請が必要となりますので、浄化槽が災害を受け、保守点検業者と連絡が取れない場合は、市へ問い合わせをしてください。


お問い合わせ先  市都市環境課環境班 852−7647


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。