ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 観光スポット > 土佐弁ドラゴン

土佐弁ドラゴン

ワシ、土佐弁ネイティブスピーカーぜよ!

土佐弁ドラゴンってなんやお?

「Nandeyanen! ver2.0」を利用した、標準語->土佐弁変換プログラムです。 Mr. Takanori Sugita氏に感謝!

この土佐弁辞書は、K仲川氏製作の「Bun->Bun」(osaka.exeのMac版)用の辞書として制作していたものを十年ぶりに再構成したものです。
発音に関しては土佐市ハイパー風土記の「土佐弁講座」
http://www.inforyoma.or.jp/tosashi/fudoki/findex.htm
を参考にしてください。語尾にアクセントがあるのが土佐弁の特徴です。(Shockwavepluginが必要です)
高知県中央部の代表的な土佐弁を集めましたが、現在ここまで話せる方はいないと思われますので、高知でも通じないかもしれません。(*^^*)

処理速度はとても速いとは言えませんので、
何十Kバイトなどの大き目のテキストは張りつける場合は注意してください。
特に古いブラウザの場合は処理が終わるまでに相当の時間がかかる事があります。m(_ _)m



文章を変換  HTMLソースを変換(結果を新しいウインドウで開く)
ホームページを変換する時は、ソースをコピーして下のわくのなかに貼り付けてくれぇ。