当院でリハビリテーションを受けられた方へ

HOME > 当院でリハビリテーションを受けられた方へ

 掲載日 : 2022/05/11

「等尺性膝伸展筋力と下肢荷重率が歩行自立度に及ぼす影響〜独歩自立例と独歩非自立例が混在する区分での検討〜」に関する後方視的研究に対するご協力のお願い


代表者 所属:リハビリテーションセンター
    職名:理学療法士
    氏名:津田泰路

1,目的
本研究の目的は、等尺性膝伸展筋力と下肢荷重率が、独歩自立例と独歩非自立例が混在する水準において、独歩自立の可否に影響を及ぼしているか否かを明らかにすることです。

2,対象
2020年4月〜2022年3月末までに入院された患者様のうち、理学療法処方があり、等尺性膝伸展筋力および下肢荷重率を測定した患者様を対象とします。

3,研究期間
倫理委員会承認後〜2022年6月30日

4,調査票等
・疾患種別、年齢、性別、身長、体重、等尺性膝伸展筋力、下肢荷重率

5,情報の保護
調査により得られたデータを取り扱う際は、被験者の秘密保護に十分配慮し、特定の個人を識別することができないようにします。

6,利益相反
本研究に開示すべき利益相反関係にある企業等はありません。

個人情報は完全に匿名化されておりますので、患者様自身やご家族様の情報が特定されることは一切ありませんのでご安心ください。もし、本研究に情報を使用されることについてご了承いただけない場合には研究対象としませんので下記までご連絡下さい。


連絡先:電話 088-852-2151(担当:リハビリテーションセンター 津田泰路)