ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 事業主の皆様へ 給与支払報告書及び総括表の提出 について

事業主の皆様へ 給与支払報告書及び総括表の提出 について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2020/11/09
(1)給与支払報告書及び総括表について

◇ 前年度給与支払報告書をご提出いただいた事業所及び今年度から特別徴収事業所となった事業所に対しては毎年11月中旬を目途に総括表及び給与支払報告書の提出依頼文書を送付しております。
 
◇ 提出先は、給与等を受け取った従業員が当年1月1日時点で居住していた市町村となります。なお、年の途中で退職等をした従業員の方についても提出をお願いします。
 
◇ 給与支払報告書及び総括表は1月末日までにご提出ください。
 
 
(2)提出の仕方について(お願い)
 
◇ 住民税の特別徴収を実施いただいている事業所で、普通徴収の対象者となる方(退職や休職等により特別徴収ができない)の給与支払報告書が含まれている場合、【普通徴収切替理由書兼仕切紙】を使用し普通徴収の対象者であることが分かるようにしてご提出していただくようお願いいたします。
 
◇ 給与支払報告書の提出については、紙媒体での提出方法以外にeLTAXを利用しての提出やCD等の光ディスクを使用した提出も可能です。詳しくは税務課 住民税班までお問い合わせください。

◇◆様式のダウンロード◆◇


このページに関する詳しい内容は下記までお問い合せください。

税務課 住民税班
TEL 088-852-7619


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。