ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 接種券(再発行など)・予診票等について

接種券(再発行など)・予診票等について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2022/06/19

接種券

満12歳以上の方に対して、接種券、予診票、各種説明文書を下の写真の封筒に同封して送付しています。
 

16歳以上の方への封筒

16歳以上の方への封筒
(長3封筒)
※追加接種も同様



12歳から15歳用封筒

12歳から15歳の方への封筒



接種券(見本)

初回接種の接種券(見本)
追加接種(3・4回目)からは、予診票に接種券が印刷されています。



 

転入、紛失等による接種券の発行(再発行)などについて

転入された方で接種券の発行を希望される方や紛失などで再発行を希望される方は下記までご連絡ください。
 

連絡先

(1)ワクチン予約センター
 電話:088−852−1130(平日、午前9時から午後5時まで)
(2)市健康づくり課
 電話:088−852−1113(平日、午前8時30分から午後5時15分まで)

 

接種券の送付先について

原則、住民票の住所地に送付します。

なお、病院・施設等に入院(入所)中の方は、病院・施設等からの連絡により、病院・施設等に送付します。その際は、対象者の同意を得たうえで土佐市ワクチン予約センター(電話:852-1130、平日、午前9時から午後5時)までご連絡ください。
(接種券と受領書様式を送付しますので、到着後に受領書の提出をお願いします。)

※成年後見人等である場合も同様です。

 

窓口での受け取りについて

郵便の不達により健康づくり課に返却された接種券について、窓口での受け取りを希望する場合は、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。

※本人以外が窓口で受け取る場合は、委任状が必要です。

   

接種券の再発行について

新型コロナワクチンの接種を希望する方で、接種券を紛失した場合の再発行の手続きは次のとおりです。
 

申請先

土佐市健康づくり課
 〒781-1101 土佐市高岡町甲1792-1
 土佐市健康づくり課 コロナワクチン接種推進班
 

申請方法

・電話(088-852-1113、ただし、本人または同一世帯の方のみ)
・健康づくり課窓口に来所
・郵送
 

必要書類(窓口または郵送の場合)

(1) 接種券発行(再発行)申請書(新型コロナワクチン)
(2) 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)(郵送の場合はコピーを添付)

※申請書を自書した場合は押印不要ですが、パソコン等で入力・作成し印刷した場合は押印が必要です。
※代理人の方が申請する場合は上記に加えて委任状が必要です。
 

留意事項


・申請書受付から1週間程度で接種券を発券します。
・ただし、接種済証の紛失等により接種記録の確認に時間を要する場合は、1週間以上を要する場合があります。

 
Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。