ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 公園利用にあたってのお願い(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)

公園利用にあたってのお願い(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2021/06/22

公園をご利用される皆様へ協力のお願い

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、次の点に注意して公園を利用するようお願いします。
 また、公園利用のルールとマナーを認識いただき、皆様が快適に公園をご利用できるよう改めてご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための公園利用

・体調が悪いときは利用を控えましょう
・利用者が少ない時間、少ない場所を選んで利用しましょう
・マスクの着用や咳エチケットを徹底しましょう
・人と人とのあいだを2m(最低でも1m)間隔をあけましょう
・こまめに手洗いをしましょう。また、家に帰ったらすぐに
 手洗いとうがいをしましょう。
・大人数での長時間の会話、飲食を伴う集まりは控えましょう。

保護者の皆様へ(公園の遊具利用について)

 公園遊具をご利用いただく際には、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策(マスク着用、咳エチケットなど)を徹底していただき、保護者の皆様の見守りにて、感染拡大防止にご配慮いただきますようお願いします。
 また、公園遊具をご利用いただいた後は、手洗いをするようお願いします。

ルールとマナー

 土佐市内の公園ではバーベキューや花火などの火気の使用及び公衆に危険を及ぼすおそれのある行為をすることは禁止です。
 また公園利用時には、マナー(公園の水道を出しっぱなしにしないなどのマナー)とルール(公園遊具の利用ルール等)を守り、皆様が快適にご利用できるようご協力お願いします。


 なお、公園における感染症拡大防止の取り組みにつきましては、今後変更する可能性があります。その際は、市HP等にてご案内します。

お問い合わせ
都市環境課 環境保全班
土佐市高岡町甲2017-1
TEL:088-852-7647
FAX:088-852-7671
E-mail:tosikan@city.tosa.lg.jp