ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 新型コロナワクチンの接種について

新型コロナワクチンの接種について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2022/09/27
【新着情報】
●9月27日 オミクロン株対応ワクチンを使用した集団接種日程を掲載しました

 

新型コロナワクチン接種について


new


new


new


<武田社製の新型コロナワクチン>
接種できる方は、12歳以上の1・2回目の方18歳以上の3回目の方となります。


新型コロナワクチン接種全般について


新コロナウイルス感染症への感染が心配な方へ


(1)発熱外来

新型コロナウイルス感染症の症状を疑う方に対して、医療機関等で発熱外来を実施しています。

必ず事前の電話予約が必要です。
医療機関に直接お問い合わせください。
 

(2)無料検査について


新型コロナワクチン接種の証明書



リンク集

 新型コロナウイルス感染症に関する詳しい情報や最新情報は、厚生労働省ホームページ、首相官邸ホームページをご確認ください。

※下のリンクをクリックする際には、Shiftキーを押しながらクリックすると新規ページとして表示されます。(WindowsPC)
 

詐欺等への注意

■「新型コロナワクチン接種の4回目について」と市の職員等を語って、家族構成などを聞き出す不審な電話が架かってきています。
ワクチン接種に関し家族構成などを市から聞くことはありませんので、そのような電話が架かってきたときは、最寄りの警察署などにご相談ください。

■予防接種に係る費用は国が負担することとなっていますので、「予約金が必要」といった詐欺電話市が個人情報収集のための電話をすることはありませんので、詐欺等にご注意ください。