ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 期日前投票「宣誓書」

期日前投票「宣誓書」

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2019/07/04

期日前投票「宣誓書」の

事前記入も可能に

 仕事やレジャーなどで投票日に投票ができない人は、期日前投票ができます。

 日時は、公示・告示の翌日から投票日の前日までの、午前8時30分〜午後8時です。土・日曜日・祝日もできます。



 土佐市では、平成24年執行の選挙から、期日前投票宣誓書を投票所入場整理券の裏面に印刷しています。

 これまでは期日前投票所にて期日前投票宣誓書に住所、氏名等をご記入いただいておりましたが、事前にご自宅等で住所や氏名等をご記入いただくことにより、期日前投票所での受付がスムーズに済みます。

 期日前投票される場合は、投票所入場整理券裏面の宣誓書、又はお開きのホームページからダウンロードしての宣誓書にご記入いただき、期日前投票所へお持ちください。

 期日前投票所にも今までどおり期日前投票宣誓書を備え付けておりますので、期日前投票所で今までどおり記入していただくこともできます。

 なお、投票日当日に投票される方は、期日前投票宣誓書への記入は不要です。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。