ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 「第2次 土佐市 人・ひと共同参画プラン」を策定しました!

「第2次 土佐市 人・ひと共同参画プラン」を策定しました!

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2013/05/24

 市では、男女共同参画を推進するにあたり、今日までの各種施策の進捗状況や課題などを検討し、このたび「第2次土佐市人・ひと共同参画プラン(土佐市男女共同参画計画)」を策定しました。
 本年度から平成34年度までの10 年間を計画期間とする本計画に基づき、「市民一人ひとりが輝くまち」を基本理念とし、市民一人ひとりが自立した人間として、性別による差別を受けることなく、その個性と能力を十分に発揮する機会が確保され、ともに責任を担う社会を目指して取組を進めます。
 また、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律(以下「DV防止法」という。)に規定する「市町村基本計画」を盛り込み、配偶者からの暴力の根絶、被害者支援に取り組みます。



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。