ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 交通安全施設の整備について

交通安全施設の整備について

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2021/03/26

交通安全施設写真

 市は、各自治会からの申請に基づき、交通安全上危険と判断される箇所について交通安全施設(カーブミラー、ガードパイプ、ガードレール)の整備を行っております。希望される自治会におかれましては、自治会内で危険箇所を調査検討のうえ申請書の提出をお願いします。

1.申請方法:交通安全施設設置申請書を市民課交通係まで提出して下さい。
  

  
2.注意事項:
(1)既存の交通安全施設の移設・修繕については、申請書の提出は不要ですので、市民課交通係まで連絡をお願いします。
(2)要望箇所が複数ある場合は優先順位の記入をお願いします。
(3)ガードパイプ・ガードレールの延長が長いと設置に複数年度を要する場合があります。
(4)国道や河川管理道等に設置の場合、管理者の許可が下りなければ設置できません。
(5)設置の可否については土佐市交通安全対策会議委員と現地調査のうえ決定します。

【お問い合わせ先】
 市民課交通係 TEL852−7639


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。