ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地HOME > 土佐市花に囲まれたまちづくり事業

土佐市花に囲まれたまちづくり事業

印刷用ページを表示する  掲載日 : 2021/04/28

土佐市花に囲まれたまちづくり事業とは

【事業概要】
 土佐市内のうるおいのある生活環境づくりを目的として、地域のみなさまが自主的に花壇の設置(花植え)をする際に、予算の範囲内で花の苗や種を配布する事業を行っています。

【対象者】
 ・土佐市に在住する個人により構成される団体
 ・花壇を管理する者、又は花壇を管理する者から花壇の設置・管理について許可を得たもの

【設置場所】
 ・原則として公衆用道路に面し、多くの方が鑑賞できる場所
 ※公共公益施設の場合は、道路に面している必要はありません。

【登録手続及び提出書類】※提出書類の様式は下記に添付しております。
 ・当該事業を利用される団体は、年度ごとに市都市環境課の登録を受ける必要があります。
 ・新たに当該事業の登録を受ける場合は参加申込書(様式第1号)を、登録の更新を希望する場合は参加更新申請書(様式第2号)を、登録内容に変更がある場合は変更届(様式第3号)を市都市環境課までご提出ください。


※令和3年度土佐市花に囲まれたまちづくり事業につきましては、登録団体への花の苗・種購入費の配分額が確定したため、新たに令和3年度中に当該事業の登録申込を希望される団体は、花の苗・種購入費の配分が令和4年度以降となりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。